主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

輝かしき経歴

2回目のblog更新です♪♪
アニアニです(^q^)


最近世の中では学歴や経歴などが
題材になってるテレビ番組などを
見ることが多くなった様な気がしてきましたね〜(´-`)

とかく私自身
たいした経歴も学歴もなく今まであまり気にした事も
なかったのですが、某ドラマを見てて色々考えさせられましたねー‼‼

昨日書かせて頂いた衆議院議員平井卓也議員

実は輝かしい経歴の持ち主なんですよねー(。-∀-。)

インターネットで調べてみたらその経歴にびっくりしました(笑)

上智大学国語学部を卒業されているらしいです
(´ー`)

上智大学は昔私自身も進みたいと思った大学でもあったので
勝手にシンパシー感じてます(笑)

これからも衆議院議員平井卓也さんに
ついて書いていきたいと思います☆

また更新します(^^)

うどん県を応援しよう!

こんばんわ☆

香川県=うどんというイメージが世間に定着してきましたね〜(^ ^)

逆に香川には他に魅力だったり
有名なものが思いつかないなど言われたりすることもあるのですが
そんなことはないですよっ!


特におすすめしたいスポットが知ってる人もいるかと思いますが【寒霞渓】です♪♪

瀬戸内海に浮かぶ
香川県の小豆島にある渓谷・寒霞渓☆

度重なる地形変動によって
日本三大渓谷美、日本三大奇勝や日本百景

「21世紀に残したい日本の自然100選」
などに選ばれています(^ ^)

香川県に来た際には是非っ☆


スポットもそうなんですが人物でも凄い方いるんですよっ♪♪

今日は軽く僭越ながらご紹介を(^ ^)

我らが香川県民の凄い人物の1人、国会議員平井卓也議員です!

ご存知の方もいますかね^o^


今色々問題となっている核武装について否定的な考えを
もっていて将来に渡って検討すべきではないとしています。

私も個人的にはとても賛成ですね☆

政治的な事はまだまだ分からないことも多いですが
1人の人物を色々知ることで分かっていく事も多いのではないかと
最近思い始め勉強したいと思います(^ ^)

身近に感じれる香川からの選出。
衆議院議員平井卓也さんを追っていきたいと思います☆

勿論香川県についても!(笑)

それではまた更新しますので良かったら覗いてくださいな♪♪

おやすみなさい(^q^)

今の日本を支える影役者

衆議院議員河井克行さんのことを色々調べていた所

無知な私は少し彼のことを知ることができた。

 

色々なことに影で支えてくれている1人だ。


2016年10月にアメリカ大統領選挙中に渡米し

候補のクリントンとトランプにそれぞれ近いとされる元議員や元政府高官などの民主・共和党の関係者と会談を行い

 

安倍総理大臣は再交渉しないと明確に表明している」

と伝え

 

安倍総理大臣は今の臨時国会でTPPが承認されるよう全力を挙げている」

 

と述べていました。

 

トランプ大統領と友好的になれたのも彼の力がないとは言い切れない。

国会議員河井克行のさらなる影役者ぶりを期待したいと思います(^ ^)