主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

こんな上司がいたらどんなに雰囲気のいい職場になる事か…。

こんにちは☆横浜市長林文子さんの名言集です(*^^*) 上司が皆林文子さんの様だったらどんなに雰囲気のいい職場になる事か…。私はそう思ってしまいます(>_<) 市長と言えども完ぺきな人間ではないのですから「これはわからない、だから教えてくださいね」と言う…

外交政策について

こんにちは! 今日は昨日ご紹介した。 参議院議員佐藤啓さんの政策について。 外交防衛委員会で佐藤啓さんは 外交力の一つの指標となる在外公館数が他の主要国と比べて少ないことを指摘し外交政策を正す質疑を行い、岸田文雄外務大臣から安全保障上の重要性…

とある、参議院議員の生立ちから政治家になるまで

こんばんは! 今夜は参議院議員佐藤啓さんについて☆ ~生立ちから政治家になるまで~・1979年4月7日生まれ。奈良県奈良市出身。・奈良市立東登美ケ丘小学校、・西大和学園中学校・高等学校、・東京大学経済学部を卒業後、・2003年4月に総務省に入省。 その後…

横浜市の羽田空港国際化を契機とし、観光、MICEを推進について

こんにちは☆今日は横浜市長林文子さんの2010年~2013年『共感と信頼』の市政について 一部を書いていこうと思います。 羽田空港国際化を契機とし、観光、MICEを推進します。⚫MICE全般の招致、開催支援、海外集客プロモーション、観光資源の魅力アッ…

都議会選挙を終えて

今日は都議会選挙を終えて。 衆議院議員平井卓也さんのブログが更新されたので紹介します! 東京都議会選挙は、改選議席57を23に減らす自民党の歴史的惨敗に終わりました。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」とはよく言ったもので、敵失…

まだ30代のフレッシュな議員さんです(^O^)/

こんばんは(^o^)丿 アニアニです★ 今夜の先生は そ・れ・は・・・ 参議議院議員佐藤啓さんです(^_-)-☆ 前にも書いたかな?? ゆーるーく経歴をご紹介☆ ↑って私何様なのって話しですよね(笑) 参議議院議員佐藤啓・生年月日 昭和54年4月7日 ・出身地 奈良県奈…

ボディバンクとは

衆議院議員平井卓也さんについて。 ボディバンクとは、丸亀町商店街振興組合が国の地方創生加速化交付金を活用して開設したもので、その名の通り自分の健康情報を預けて管理する予防医療のための拠点です。 ボディバンクでは、“心とからだの健康寿命を10年の…

安全保障関連法についての考え方

今日は参議院議員佐藤啓さんについてちょっと書いていきたいと思います(^^) 考え方安全保障関連法について、今のままで良い。憲法9条の改正に賛成。緊急事態条項の創設に賛成。 政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対し、電波停止を命じる可能性に言…

東日本大震災から6年を迎えて

今日は衆議院議員平井卓也さんのブログから抜粋してきた記事を載せます☆ 私が2000年の初当選以来、特にIT政策にこだわってきたのは、全ての政策のベースにITがあり、ITの徹底的な利活用なしに、我々が直面する問題を克服するのは不可能だと考えているからで…

2015年数々の混乱の中、ようやく平和安全法制が成立しました。

衆議院議員平井卓也さんについて。 2015年数々の混乱の中、ようやく平和安全法制が成立しました。 いうまでもなく、戦争を望んでいる日本人は一人もいません。誰もが平和を願っています。しかし、単に願うだけでは平和が実現できないというのもまた事実です…

日本が豊かに、住みやすい国に慣れるように頑張ってほしい

参議院議員佐藤啓さんについて。 佐藤さんは、2016年11月24日の外交防衛委員会において「特別職の国会公務員である自衛隊の方」に対して「職務の特殊性にかんがみて、独自の給与体系が必要である」という認識を述べた。 さらに「他国にも同様に国家公務員の…

カウントダウンはもう始まっている!

こんばんは! 今日は衆議院議員平井卓也さんについて☆ 彼が所属している自民党・IT戦略特命委員会は、提言書「デジタル・ニッポン2014」をまとめました。2020年に向けたITイノベーションの狙いはなんでしょうか?提言書では、2020年までに「おもてなし」や「…

一人でも多くの若者の結婚・出産の希望を叶える

前回紹介した参議院議員佐藤啓さんの 政策について書いてみる。 タイトルにも書きましたが、 ~一人でも多くの若者の結婚・出産の希望を叶える~ 所得の低い若者へ新婚生活への経済的支援 不妊治療の支援を拡充 産前産後期間の年金保険料を免除し、出産の負…

自民党所属!東京都の議員さんを紹介

こんばんは!今日はまた新しくブログで紹介していきたい方☆自民党所属鈴木あきまささん(^^)/ 軽くプロフィール☆ 昭和33年6月29日生まれキャッチコピーは「信じ!念じ!動く!」現在の役職はというと・・・・東京都監査委員・都議会経済・港湾委員会委員・…

来たる!奈良県出身の若き政治家

こんばんわ(^^ゞ 今日は大分遅い時間の更新になってしまいました・・・ 気がついたら真夜中3時(笑) 陽が昇るのも早くなってきたから間もなく 明るくなったりして。 このブログを更新したら寝ます(+o+) 今日は新しく若き政治家を紹介☆ それは、参議院議員佐…

最近本を読んでいないな~

こんにちは(^^)/ 最近本読んでいますか?? 私自身全然読んでいないんですよね・・・ 時間がないわけではないので、 ちょっとまた読書したいですね~! 今日は横浜市長林文子さんの出している 著書の紹介★ 「失礼ながら、その売り方ではモノは売れません」(…

体は何よりも大切なもの

おはようございます! 今日は健康的に朝に更新します(^◇^) 衆議院議員平井卓也さんの活動を紹介! その名もボディバンク ボディバンクとは、丸亀町商店街振興組合が国の地方創生加速化交付金を活用して開設したもので、その名の通り自分の健康情報を預けて…

詳しく

こんにちは(^◇^) 夕方ちょい冷えますね・・・ 天気も怪しくなってきました。 雨は嫌だな~最近旦那様が靴を洗うことにはまっていて、我が家の靴はピカピカなので汚したくない(´・ω・`) 今日は前回紹介した横浜市長林文子さんについて詳しく★ 【主な役職】 …

学歴がなくても夢がある☆

どーもアニアニです(^◇^) 昨日は天気凄かったですねー! こちらは警報とかも夜出ていましたよ(´・ω・`) 朝起きたら雨も止んでいましたけどね☆ 昨日の天候の悪さから一変して、今日はもう夏の陽気ですね! 暑くて半袖で出かけちゃいました☆ さてさて!! 今…

サイバーセキュリティ

こんばんわ(^^)/ 最近政治のことを勉強したいと思いブログを始めたのですが、 なかなか上手い事書けなくてごめんなさい(´・ω・`) もっと色んな話出来るように知識が欲しいです。。 このブログで注目している衆議院議員平井卓也さんは、 自民党IT戦略特命委員…

マイナンバー

おはようございます!アニアニです(^^)/ この週末は折角のお花見日和なのにあいにくの雨続いてますねー。。 花粉症も何もない一家なので桜見ながらお酒でも飲みたかったなっ(笑) そろそろ本題のマイナンバーについて★ 私基本的に常識的な事に疎いので少し調…

輝かしき経歴

2回目のblog更新です♪♪アニアニです(^q^) 最近世の中では学歴や経歴などが題材になってるテレビ番組などを見ることが多くなった様な気がしてきましたね〜(´-`) とかく私自身たいした経歴も学歴もなく今まであまり気にした事もなかったのですが、某ドラマを…

うどん県を応援しよう!

こんばんわ☆ 香川県=うどんというイメージが世間に定着してきましたね〜(^ ^) 逆に香川には他に魅力だったり有名なものが思いつかないなど言われたりすることもあるのですがそんなことはないですよっ! 特におすすめしたいスポットが知ってる人もいるかと思…

今の日本を支える影役者

衆議院議員河井克行さんのことを色々調べていた所 無知な私は少し彼のことを知ることができた。 色々なことに影で支えてくれている1人だ。 2016年10月にアメリカ大統領選挙中に渡米し 候補のクリントンとトランプにそれぞれ近いとされる元議員や元政府高官な…