読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

マイナンバー

おはようございます!アニアニです(^^)/

この週末は折角のお花見日和なのに
あいにくの雨続いてますねー。。 

花粉症も何もない一家なので桜見ながら
お酒でも飲みたかったなっ(笑)

そろそろ本題のマイナンバーについて★

私基本的に常識的な事に疎いので少し調べてみました(^◇^)


 「マイナンバー」

 行政を効率化し国民の利便性を高め

 公平公正な社会を実現する社会基盤です。

 住民票を有する全ての方に1人1つの番号をお知らせして、
 行政の効率化、国民の利便性を高める制度です。


ふむふむ。なるほど。。

そのマイナンバーに関しても衆議院議員平井卓也さんは
尽力していたわけなんですね★

少し調べてるだけなのに名前が出てくるっていうのも
すごいですよね(*´▽`*)

どのようにしてマイナンバーに関わりどのように尽力したかは
また更新したいと思います!!


一緒に衆議院議員平井卓也を応援しましょ♬🎵♬

今日もありがとうございました(*'▽')