主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

体は何よりも大切なもの

おはようございます!

 

今日は健康的に朝に更新します(^◇^)

 

衆議院議員平井卓也さんの活動を紹介!

 

その名もボディバン

 

ボディバンクとは、丸亀町商店街振興組合が国の地方創生加速化交付金を活用して開設したもので、その名の通り自分の健康情報を預けて管理する予防医療のための拠点です。ボディバンクでは、“心とからだの健康寿命を10年のばそう”というスローガンのもと、次のようなサービスを行っています。

●健康状態を測る
●測定したデータを預けて管理する
●コミュニティを広げるための講座を開講

 

衆議院議員平井卓也さんが取り組んでいる政策の一つです!!

 

とても良い取り組みですよね☆

 

体が資本ですからね(^^)/

 

私もそろそろ健康診断に行こうと思います!

 

今日はこの辺で失礼します★