主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

東日本大震災から6年を迎えて

今日は衆議院議員平井卓也さんのブログから抜粋してきた記事を載せます☆


私が2000年の初当選以来、特にIT政策にこだわってきたのは、全ての政策のベースにITがあり、ITの徹底的な利活用なしに、我々が直面する問題を克服するのは不可能だと考えているからです。


もちろん震災からの復興も例外ではありません。


ITを徹底的に利活用することで、復興を加速化させ、新しい防災・減災の体制により、利便性が高く安心で豊かな社会を実現することができると考えています。


引き続き、私たち自民党は政府と一体となって、「被災地の復興なくして日本の再生なし」という共通認識のもと、復興の加速化に取り組んでまいります。

 

国会議員平井卓也さんは当選以来様々なことを実現出来ている方ですから今後にも期待ですね(^ ^)