主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

都議会選挙を終えて

今日は都議会選挙を終えて。

衆議院議員平井卓也さんのブログが更新されたので紹介します!


東京都議会選挙は、改選議席57を23に減らす自民党の歴史的惨敗に終わりました。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」とはよく言ったもので、敵失や幸運の巡り合わせで勝つことはあっても、負けるには明らかな理由があるものです。いずれにせよ、ここは言い訳などせず、所属議員全員がこの結果を謙虚に受け止め、党勢回復に全力を尽くさなければなりません。

また、説明責任という言葉も、説明を受ける側が納得できなければ、本当の意味で責任を果たしたことになりません。従って、閉会中審査などの野党の要求も可能な限り受けるべきです。報道されている疑問点にも真摯に答えて、筋の通る説明ができなければ、有権者の支持を得られないばかりか、規制改革の重要性まで歪めてしまいかねません。私たちには政権に復帰した5年前の原点に立ち戻り、謙虚に丁寧に信じる政策を訴える姿勢が求められているのです。


一部抜粋です!
今回は残念な結果になってしまいましたが、自民党議員平井卓也さん頑張ってほしいです!