主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

こんな上司がいたらどんなに雰囲気のいい職場になる事か…。

こんにちは☆
横浜市長林文子さんの名言集です(*^^*)


上司が皆林文子さんの様だったらどんなに雰囲気のいい職場になる事か…。
私はそう思ってしまいます(>_<)

 

市長と言えども完ぺきな人間ではないのですから「これはわからない、だから教えてくださいね」と言う気持ちを持つべきです。
私は分からない事は分からないと言うし、助けてもらったら、本心から部下の方々に「ありがとうございます」とお礼を言います。ところがリーダーシップをとる人は完ぺきでなくてはならないと思い込み、弱みは見せられないと虚勢を張りがちです。

 

おけいこ事は、いくら練習してもなかなかできない次期があります。ですが!もう駄目だと思っても練習を続けていると、ある日、ポンッとできてしまいます。
それとよく似ていて、一年がたって氷解するように、フッと職員の皆さんが心を開いてくれました。市民の皆さんからは市役所の空気が変わったという声をいただきます。

 

市役所の雰囲気がよくなった背景には1年かけて信頼関係を築いてきた林文子横浜市長の働きがあったんですね!


組織の中で表面上だけ取り繕ってる人も多い中で、自分の弱みも認め、分からない事は部下に聞いて前に進む。
本当に素敵な女性だなぁって思います。
これからの横浜市がますます楽しみです(^○^)☆