主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

ネット選挙解禁にむけて

おはようございます!

今日は衆議院議員平井卓也さんの公約について書いてみようと思います!

~ネット選挙解禁にむけて~

選挙活動におけるインターネット利用の解禁に向けて、
自民党で中心的な役割を担った。

ネット選挙解禁の議論にあたっては、
ソーシャルメディアは日々進化している。本日出された議論に加え、
セキュリティやコストなどの問題も踏まえ、先に提案した自民党案をもう一度点検することから作業を始め
短期間にできるだけ多くの議論をしてとりまとめをしたい」としている。
さらに解禁後はネットを利用した選挙分析などにも力をいれた。

自民党のネットメディア局長としてSNSなどを分析し
「毎日いろんなことが起きることに対して、世の中がどう考えているかつかむという意味で、ネットは割と早く反応してくれるので、それに対してこちらも早く情報をつかめる」
として政策に対する共感や反発が日々どう変化しているのか読み取り、
該当演説等の内容に反映させるなどした。
また、「最終的に自民党は、インターネットで投票ができる社会は
本人確認さえきっちりとできれば、可能だと考えている。
そういうシミュレーションも今回のプロジェクトの中には入っている。」として、
ネット投票の可能性も言及している。

実現したら良いな~と思います☆ネット選挙なら若い子も選挙に参加しやすくなるし、投票率も今よりもっと上がると思うんです。


これからも国会議員平井卓也さんの活躍に期待ですね!(^^)!

 

それではこの辺で!