主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

議員って聞くと国会議事堂にいるか駅でマイク握ってるイメージないですか?

こんばんは!

今日は衆議院議員河井克行さんが2016年に行ってきたことの一部を紹介☆


2016年1月28日~2月3日まで「アフリカ連合総会」に出席し出席した16か国のの首脳を会談を行った。

エチオピア大統領、ジンバブエ大統領、リベリア大統領、ケニア大統領、チャド大統領をはじめ、潘基文国連事務総長と打ち合わせなど、精力的に動いたことをエチオピア紙の「エチオピアン・ヘラルド紙」が1月30日付で報道しました!

 

2016年5月8日~13日でアフリカのガーナ・ケニアを訪問。ガーナではマハマ大統領に総理大臣の親書を手渡し、ケニアでは内閣府の「アフリカ経済戦略会議議長代行」としてルト副大統領とモンバサ港地域の経済協力について会談しました(^ ^)


国会議員河井克行さんは外交能力に優れている方なんですね!それにしても海外に出向く事が多いですね!びっくりです。

 

皆さんも議員って聞くと国会議事堂にいるか駅でマイク握ってるイメージないですか?

 

河井克行さん海外の新聞にも紹介されているようですし凄いですよね☆

2017年〜の活動も楽しみです(^ ^)

頑張ってくださいー!