主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

奈良県にはさまざまな観光地があります。

こんにちは☆
佐藤啓国会議員が議員をする奈良県にはさまざまな観光地があります。
佐藤啓参議院議員奈良県により多くの外国人
観光客が訪れる様活動をしています。

奈良県では、2015年7月、猿沢池畔に外国人観光客の交流施設「奈良県猿沢イン」をオープンしました。
宿泊施設案内や「おもてなしバス」といった送迎バス、異文化イベントの開催など外国からの観光客をターゲットにサービスを提供しています。
他県に比べて外国人観光客の少ない奈良県(>_<)
「おもてなし」サービスを通して観光客の集客を試みている最中です。

外国人観光客に人気のスポット(^○^)☆
東大寺
歴史的にも有名な「奈良の大仏」が祀られている場所として有名で、その大仏の大きさや、歴史を感じるのとができる神秘的な場所として人気です♪
②奈良町
江戸時代から続く古い町並みが残る奈良町は、町屋などが注目され次第に外国人観光客が増えているエリアです。
奈良公園
園内には東大寺春日大社興福寺など、世界遺産に登録された物件が点在しています。
また、奈良公園では鹿せんべいを購入し食べさせる事ができます。
猿沢池
三条通りにはお土産屋があり、足袋やふきんなど、奈良特有のものが購入できます。
唐招提寺
唐招提寺の見所は金堂です。
国宝にも指定され、多くの文化財を有しています。

外国人観光客は日本の歴史、外国にはない神秘的な魅力などを求めて観光にきてくれるんですね!
奈良県猿沢インができた事により、これから先もっと多くの外国人観光客が奈良県の魅力を感じ、好きになってくれたら嬉しいですね(*^o^)/\(^-^*)