主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

住宅密集地での防災対策を問う

住宅密集地での防災対策を問う大西英男議員

 

今日は衆議院議員大西英男議員を紹介します。

 

木密住宅に関し、予算委員会において「地域の安全性や防災・減災の施策にとっても大事なこと」として「補助制度を事業用の建物にも適用すべき」と主張している。

さらに木密住宅に住んでいるのは高齢者「新しい家なんか建てかえたってさ、私たち何年生きられるかわかんないのよなんて言っておられる方が多い」

と主張している。そのうえで「建てかえるときにはこんな補助制度があるんだ、そして、それによって子供たちと二世帯住宅、三世帯住宅をつくることもできるんだ、そういうインセンティブを与えて、この木密の解消の流れをつくっていくべき」として、木密住宅の解消のための補助金の必要を主張している。

 

自民党議員大西英男議員の活動に期待したいと思います。