主婦の私が最近政治に興味をもってきた

政治について思った事を書いてみる

日本になる様、毎日奮闘中の若手議員!

こんにちは☆
佐藤啓参議院議員は毎日よりよい奈良県

日本になる様、毎日奮闘中の若手議員です(*^^*)

そんな国会議員佐藤啓さんの最近の活動の一つとして、「奈良県私立幼稚園連合会」並びに「奈良県PTA連合会」の方々の平成30年度幼児教育の充実に関わる要望を聞く機会がありました。

主な内容は、
⚫私学助成および就園推励費補助
認定こども園等への支援
⚫幼児教育無償化
⚫幼児教育振興法案の早期制定
などです。
育児中の保護者からも実情を聞いたり、実際の保育現場を知っている人達の話を聞く事で、自らの基本理念、政策である「安心して子育てができる環境整備を強力に進める」により強い思いを募らせたのではないかと思います。
要望が一つでも多く実現できる様、微力をつくしてまいります。と話をしたそうです。
国会議員佐藤啓のこれからの活躍に期待ですね!